0310 MOTORING車両 セッティング入庫 

久しぶりに

2015518174517.JPG

このステッカーが貼ってあるクルマをセッティングします。

 

Vpro EXバルタイ INバルタイのVマネージ EVC5のスロットル&回転補正等

セッティングする所だらけですが、結果を考えると今からニヤニヤ・・・

 

その前に、現状エンジンのコンディションチェックの為圧縮測定

201551994850.jpg

ガスケットノーマルで11k 良いですね。

2番以降も

201551994930.jpg

201551994949.jpg

20155199506.jpg

201551995028.jpg

201551995057.jpg

問題なさそうですね。

 

って言っても

201551995141.JPG

ヘッドは降ろされて

20155199529.JPG

大事なところが丸見え状態にして、ガスケットを1.6mmに交換します。

 

1JZは純正でもメタルガスケットだから大丈夫!と思うかもしれませんが

ガスケットがメタルだとか、そうじゃないとかではなく圧縮比の問題

 

今回はタービンがTD06-25Gなんで、ノーマル圧縮比じゃ~怖くてブーストなんて掛けれません。

圧縮比は落としますが、それをまかなって余りあるようなパワーとトルクを

なるべく下からイケるように頑張ります!