各車作業状況

「ニッパチは駄目ですわ~」

色んな営業さんが良く口にする言葉ですが

2月8月は物が売れないと言う意味です。

1月にお金を散財してちょっと反省モードになる2月と

夏休みに旅行や帰省でお金を使うので、それ以外の物は買い控えると言う傾向から

自動車業界では ニッパチNG が定番の様です・・・

 

っで、8月も残すところ1週間強となり、だいぶ入庫車両も溜まってきました。

JZS161 アリストはATからMTに載せ替えたので

Vproのリセッティングと各部の点検を行ってゆきます。

 

ER34 スカイラインと

GSE21 IS350は継続車検を受けて行きます。

 

こちらのR35は

エンジンが切れなくなってしまったと言う症状で入庫していましたが

ようやく原因が分かったので必要部品をオーダーしたら9月終盤にならないと入荷しないようです。

現状はエンジン不動、ハンドルロック解除不可なので

ワンオフで作製した車両移動機を使って移動させています。

 

GDBインプレッサは

基本的には継続車検ですが、高負荷でエンジンが吹けなくなる症状が見受けられ

A/F計を付けて現状の燃焼状況の確認も行ってゆきます。

 

最後は店のエスクード

ECUのデーターを色々と変更していますが

ZC33S スイフトスポーツ同様 スピードリミッターの解除も出来ました。

今までとは全然違う所に居ましたね。