CT9A ランエボ8 ATSカーボンクラッチ導入

茨城県から来店してくださった

2015811171050.JPG

こちらのランエボのオーナーは

もともと愛知県に住んでいらっしゃたのですが、今は仕事の関係で茨城県民

 

当初はブーストの掛りが悪いとの相談を電話で受けたのですが

結局解決には至らず、関東圏のショップさんも良く知らないので

お盆休みの帰省中にクルマを持って来ていただくことになり、緊急往診

 

結果から言うと、クラッチが滑っていて負荷が掛からないため

ブーストも掛からないと言う症状でしたが、

良くこの状態で茨城から自走で帰ってこれたな~と感心します。

途中で不動車にならずに本当に良かった!

 

このクルマは乗り潰す気でいます!!

と言う熱い要望に応える為、クラッチは高耐久のATS製カーボンツインプレートクラッチを導入

しかもカタログには載っていないスペシャルスペックを導入します。

ペダル踏力は1100kモデルと同等で実際の圧着は1500kと言うスペシャル品です。

 

クラッチの在庫を確認すると、早々に組み上げて発送してくれるとの事だったので

2015811172357.JPG

先行して車体からクラッチを外してしまいます。

2015811194422.JPG

ん~、焼きが回ってますね。

ディスクも

2015811194458.JPG

イイ感じにアウト!

 

クランクシャフト側は

2015811194534.JPG

オイル漏れもなくセーフ

もしオイル漏れてたら、三菱から部品を取らなければいけないのですが

三菱の部販は9日の日曜から16日までの大型連休真っ只中

天下のトヨタ部販でも休みは13日からなのに・・・

 

ATS指定のレリーズベアリングは三菱用では無く、トヨタの純正品を使うので

こちらはトヨタ部販に在庫有りで早々に入庫

 

なんとか帰省中にクルマを完成させて返してあげたいと思っているのですが

納期的には今の所なんとかなりそうです。