本日は晴天の中、タイヤテスト也@黒86

開店の2時間前の午前7:30から

20161115205759.JPG

サーキットに向かう準備を行い

20161115205824.JPG

車両もキャリアカーに積載!

 

当店からスパ西は非常に近いので、40分ほどで

201611152106.JPG

到着し、工具や備品を降ろして準備完了です。

 

タイヤテスト一発目は

今までタイムアタックを行ってきた

ダンロップ Z2 ☆スペックの中古からスタート

2016111521158.JPG

30分ほど走行して

2016111521435.jpg

ベストは1.00.09

あとちょっとで1分切り出来ましたが、残念

 

タイヤを

201611152175.JPG

ゼスティノ グレッジ 07RRに履き替えて

201611152185.JPG

再度、タイムアタック開始!

 

コースイン数周で

2016111521841.JPG

58秒61を記録

最終的には

2016111521931.JPG

58秒58まで記録を伸ばして07RRのテストは終了

20161115211151.JPG

タイムアタック後のタイヤトレッドですが、非常にきれいな削れ方だと思います。

58秒台を出していますが、このタイヤはSタイヤではありません。

20161115211333.JPG

ラジアルタイヤです。

もちろん Z2タイヤの時とはタイヤ以外の変更はありません。

パワーもアライメントも車高も減衰すら変えていません。

単純なタイヤの違いを確認するために、タイヤのみの変更です。

まあ、Z2は中古ですけどね。

 

最後に、スリックタイヤをテストしましたが

20161115212846.jpg

こちらは色々な事情でタイムの公表は控えさせてもらいます。

 

ただ、スリック独特の設定空気圧にビックリしたり

「あ~、あんなところからのブレーキングでも止まれるんだ・・・」

と言う突っ込みをしていました。

 

ひとまず、黒86でのゼスティノ グレッジ 07RRテストは

58秒587と言うタイムを刻むことが出来、上々の結果で終わることが出来ました。