VAB 最終型WRX-STIにHKS製サスペンションHyperMAX Rを装着!

昨日はZC33S スイフトスポーツにHKSのHyperMAX Sを装着しましたが

本日のWRX-STIにはHyperMAX Rを

組付けております。

 

一昔前だとGTとSPと言う棲み分けになっていたと思いますが

いまはSとRに分類されているHKS製車高調。

 

基本的な造りはSもRも同じで、ショックのオイルの差でその違いを出しているそうですが

乗って見ると、これがRの懐の深さに驚かされます。

 

Sの乗り心地固いVerがRではなく、RはSの乗り心地を含んだ上で

更に減衰力を上げてゆくことが出来る。そんな感じです。

ブラケットの造りなんかもかなり屈強でアッパーマウント周りもかなり剛性が高そうです。

 

今回はサーキットも走行されるという事で

フロントキャリパー内

リアキャリパー内にはエンドレス製のブレーキパッドMX72を組み込んだ上で

車高調整と

アライメント調整です。

ん~、決まりましたね。

 

 

おまけ

軽トラに積んできたトヨタ純正部品と

HKSのクラッチ・・・。

 

久しぶりにZN6 86の6速マニュアルミッション換装作業を行うので

まずは部品の確保です。

1年に2台くらいは製作依頼が入りますね。

 

後は他店で6速に載せ替えたけど、エンジンチェックランプが消えない!と言う相談・・・。

 

ん~、出来ないなら やらなければ良いのに

なぜ手を出して、途中で匙を投げるのか?

匙を投げる割にはしっかりと請求はされるそうです。笑

皆さん、お気を付けください。