GR86にレボリューション製エキマニ&キャタライザーとカーボンインテークを装着!

デモカーのGR86とは

対照的な

真っ青なZN8 GR86はデモカーと同じくアプライドB車両です。

今回はフロントバンパーを

取り外し

レボリューション製のカーボンインテークを

装着

しましたが、バンパー内のダクトはこれでもっ!と言う程伸ばされて

極力フレッシュエアーを吸う様な

工夫が取り込まれています。

 

純正エアクリーナーボックスと

比較すると

サクションパイプの曲がりも無く、抵抗は少なそうです。

 

インテークが終わったら

今度はエキマニと

触媒を

交換

するのですが、再後端部分は

ぶった切って

バンドで留める形になります。

 

ステアリングギアボックス上部を通る

サポートパイプには

バンテージを巻いて、ステアリングブーツが熱でヤラれない様に配慮してます。

 

パワーチェックはしませんでしたが、試運転ではアクセルON時のピックアップが良くなり

即加速体制に入れるようになってました。

 

デモカーは

エキマニから出口までアペックスのフルエキゾーストにしてますが

そもそもスーパーチャージャーが付いちゃてるので、比較はちょっと・・・難しいですね。

 

GR86も車体のデリバリーがようやく安定してきた様で

各オーナーの元にどんどん納車されてますね。

 

GRヤリスだけじゃなくてGR86も、チューニングが盛り上がってくれますように!

って言っておきながら

GRヤリスにGRカローラのエンジン、載りました~。

いや、載せました~

 

誰だ、載らないなんて言ってたの。

 

〇山さん、ご安心ください。

載せましたよ!