HA1W 三菱 I アイのエンジン載せ替え

寒空の下、代車のアイがリフトアップされてます。

エンジン、載せ替えてます。

 

工場内のリフトはお客さんのクルマ達で順番待ちなので

代車のアイは、外リフト・・・です。

ヘッドガスケットが飛びかけていたようで、たまに空気の流れる音が

ヒーターコアあたりからキュパキュパ鳴っていたんですが

三菱の軽だから、こんなもんかな?とあまり気にしてませんでした。

んで、アクセル全開癖のあるお客さんに貸し出してトドメを刺されたみたいです。笑

 

彼、曰く

「水温計が振り切ってて、エンジンルームからピーって音がして

 アクセル踏んでもゴボゴボ言って走らんのだけど・・・。」

水温計が振り切る前に気付いて欲しかった。

 

ヘッドガスケット交換してもヘッドやブロックが歪んでたらダメなので

NGPグループから中古のエンジンを買って来て

ATを移設したら、その勢いで車載!

ちょいとメンドクサイLLCのエア抜きを長めに行って載せ替え完成。

来年から代車業に復帰する予定です。

 

話しは全然関係ありませんが、初めてポルシェのカレンダーを貰いました。

クルクルって丸めてあってペラッペラなビニールに入ってるカレンダーは

残念ながらそのままの姿でIn To The Dust-BOXされる事が多いのですが

箱に入った壁掛けカレンダーは流石に捨てる気になれませんね。

 

一瞬だけ

「メルカリで売れるか?」

とか思ったのですが

持って来てくれたポルシェディーラーの営業担当さんの顔が思い浮かび

すぐさま却下。

 

開封して見ると

おー、カッコ良い!

んっ?メダル??

付きでした。

 

明日は大掃除なので、キレイになった店舗内に掲げるのか

それとも自宅に飾ろうか、ちょっと悩んでます。