待合室にスロットカー、置いて見ました。

基本的な作業は車両をお預かりして行う事がほとんどですが

オイル交換や簡単な作業は待って頂いている間に行う事もあります。

 

その際に使って頂く待合室に関しては

こちらのGoogleストリートビューにて、中の様子までを紹介していましたが

この頃はまだお店の外壁が黄色ですね・・・。今は青です。

 

それで、この待合室に

スロットカーなる物を置いて見ました。

ハイっ完全な趣味です。

 

おじさん達には大好評で

懐かしい~なんて言いながら楽しんでますが

今時のスロットカーはデジタル制御でして2レーンなのに6台同時走行が可能だったり

レーンチェンジなんかも出来るので、抜きつ抜かれつのバトルなんてのも楽しめます。

昔のアナログなスロットカーとは一味違ったオモチャです。

 

走らせるのは基本的に1/32スケールのデジタル対応のスロットカーなんですが

ドイツ製のカレラと言うメーカーの物になります。

懐かしい名車達がスケールアップされていて

見ているだけでも楽しいのですが

やっぱりレーシングカーは走らせてナンボ!

おや・・・?

FORDのGTウイングが・・・

コースアウトでモゲました。

 

おじさんたちの休日の一コマでした。