デモカー ロータス エボーラ ようやくファンレジスター摘出!

先月の月末、ブロアファン不良の修理開始を少し紹介した

デモカーのLOTUS EVORA400は

結局ここまでバラして

ようやくブロアファンにアプローチ出来て

壊れたブロアファンレジスターの摘出に成功!

 

見た目にはなんの不具合も見受けられませんが、抵抗値がぶっ飛んでます・・・。

 

問題のレジスターを新品対策品に交換したら、ある程度の所まで組んで

エンジンの始動とファン風量の切り替えが出来るかどうかをチェック。

OKです!

 

さて、今度は組んであった通りに戻して行きますが

電動ファンやエアコン配管も取り外さなければいけなかったので

組む際はエアコンの真空引きやガスチャージなどを含めて

かなりの手間を掛けて元通りにしないといけません。

 

同じ作業を請ける事を考えると、ぞっとするのですが

EVORAでは良く壊れる部位でも有るとのディーラー談。笑

 

まあEVORAの数自体が日本では希少なので、うちの店に修理で入ってくることはないでしょうけど。