季節もの作業とか他色々・・・。

毎日、エンジン作製やらフルタービン装着の為の溶接やら

難解なECUデーターの解析を行っていると

エアコンリフレッシュなどの軽作業が入ると、ホッとします。

 

ですが、その効果は絶大で

施工前

アイドリングでの吹き出し口温度で23.5度

 

施工後

めっちゃピンボケしてますけど、13.0度

体感上でも明らかに冷たい風になってます。

 

車両はダイハツのタントでしたが、やはりエアコンガスの重量が必要量に対してかなり少ない状態でした。

っが、圧力で測るとそれなりの圧を示してしまうので、なかなか判断が難しい所ですよね。

 

続いては

S15シルビアにバケットシートの装着です。

昨今の車検はバケットシートとレールに対してかなり厳しくなっているので

今回もきちんと車検に対応出来るBRIDEさんを選択

良い感じですね!

 

なんて言ってると、来週作業予定の

LSDとサイドフランジが入荷

 

BNR32の後期サイドフランジは残念ながらメーカー廃版品です。

NISMOやATSさんは前期用のサイドフランジを使うように指定しています。

なぜか前期用のサイドフランジは廃版になっていません。

っが今回導入するOSさんのスーパーロックLSDは後期のサイドフランジが指定されます。

差し込みスプラインが30歯の前期に対して、後期用は31歯あるので

耐久性で言ったら後期の方が良いと思うのですが、そこは大人の事情・・・?

 

今回装着するBNR32は前期車両で、装着されているLSDもNISMO製なんで

サイドフランジは間違いなく前期用

かならず後期用のサイドフランジが居るのに、新品は廃版なので・・・

探しまくってようやく見つけました!

良かった、良かった。