良い物を安く買う事は出来ません。っが高い物が良いとも限りません。

自分は44歳ですが、老眼が進んでいます・・・。

数年前から遠近両用の眼鏡を使っていますが

近視の度が進んだと言う事で、眼鏡を新調しました。

同じ様な眼鏡ですが、片方はもう片方の値段の4倍します。

 

安い方の眼鏡は遠近の境目の歪が酷く

初めてかけた時は1時間ほどで気持ち悪くなり歩行出来ませんでした。

階段を降りるような場面では目の向きが下向きになり

階段が歪んで見えるほど遠近の境目の処理がへたくそです。

一言で言うと、ゴミです。

 

一方高い方の眼鏡は東海光学と言う地元のレンズ屋さんの遠近両用レンズを使いました。

遠近境目の歪はまったく気にならず、何時間掛けていても気持ち悪くなりません。

階段を下りる様なシュチュエーションでも歪でゆがむような事はありません。

 

良い物を安く買う事は出来ませんね。

良い物にはそれなりの技術が必要で、必然的に価格は高くなります。

っが、高い物がすべて良い物とは限りません。

良い物は高いが、高い物が良いか?と言われると、そうでもないと言う悲しい現実。笑

 

良い物をしっかりと見極めれる眼を持ちたいですね。

 

今、作製しているVABとは別のGRB用の

EJ20用ピストンとボーリング済シリンダーブロック

きちんとした加工にはそれなりの加工工賃が必要です。

ましてピストン現物合わせでのボーリングは手間が掛かります。

安くはないです。

 

車検に合格した

ZZW30 MR-Sは、保安基準に適合させるため

ボンネットピンを

すべてフラットタイプにしました。

まがい物は走行中に外れて飛んで行くそうです。

某オークション等で売られている格安品には、格安なりの理由があります。

 

車検で入庫していた

CT9A ランエボ9は

マグネシウム製の純正ヘッドカバーを新品に交換しました。

剥げてしまった部分を塗装し直すのであれば

新品の方が確実だと言う事でのチョイスです。

 

今週も多数のクルマを納車する事が出来ましたが

新たな入庫や

納車を待っている車両はまだまだ沢山あります。

 

来週も頑張って働きます。