GSE21 レクサスIS350後期 スピードリミッターカット!

静岡県は富士市からご来店の

レクサスIS350

はスピードリミッターカットのご依頼です。

 

この頃のECUはOBDからデーターの読み込みは出来ないものの

書き込みは出来ると言うちょっと変わったタイプです。

 

なので、同じ種類のノーマルデーターがあれば

そのデーターを基準に編集してOBDから書き込む事が可能です。

 

ECU内のROMのIDを読んで

どんな番号が出てくるかな~と思っていたら

やっぱりツールメーカーのデータバンクには登録されていないタイプでした。

 

こうなると

車体から

ECUを外して

基盤から直接ECUデーターを

読み出す必要があります。

 

読んだデーターからスピードリミッターのアドレスを割り出して書き換え

エンジンルーム内を元に戻したら

スピードリミッターが解除されているかをチェック!

180㎞/hを超えてからも6速のまま回転が上がって行くので大丈夫そうですね!!

 

 

遠方からのご来店、ありがとうございました。