GRX133 マークX ワンオフマフラー用現車合わせリセッティング

今週3台目のダイナパック現車合わせセッティングは

GRX133 マークXです。

ZEESさんにてワンオフで

マフラーを造ってもらったので排圧が減ったかな?と言う事でリセッティングして見ました。

 

前回セッティング時はこれ以上点火を進めるとノックリタードが入ると言う感じでしたので

まずは点火を1度進めて

ノックコントロールがどれくらい働くかをチェック

外気温度35.5度あるので、今日、ダイナパック上でノックが出なければ

オールシーズン大丈夫でしょう。笑

 

点火を数度上げることが出来

セッティング前後で6%ほどの出力向上となりました。

マフラー作成のおかげで排圧がさがり、排気バックが抑えられた結果

点火を進めてもノックが起こらず、パワーアップにつながったのかもしれません。

 

っが、なんせ外気温度が35度以上!

NAですが吸気温度もバンバンあがってしまっていたので

冬場の換装した時にパワーチェックすれば、かなりの数字を叩き出すと思います。