ZN6 86 VARISのエアロボンネット&VOLTEXのGTウイング装着

まずは完成写真から!

ん~

かなり

良い感じになりましたが、2点とも結構な苦労がありました。

 

まずはエアロボンネットには

オーナーの希望でエアロキャッチャーを装着したのですが

もともとロックのロッドを立てる場所の選択肢がない86やBRZに

このフラットタイプのエアロキャッチャーを装着するのは位置決めがかなり辛いんです。

 

さらにGTウイングは車種専用ではないので

車検の事を考えてウイングの後端が車両の後端にならない様な位置に固定すると

トランクを開けた時にステーがリアガラスに直撃して割ってしまいます。

 

さらにトランクの強度が根本的に足らないので

装着面の強度を全体的に上げて行かないと

通常走行でもバックミラーに映るウイングがユラユラ揺れます。笑

 

トランクの可動範囲に関しては

ストッパーの当たる面に

これぐらいの厚みのアルミ板を挟む用にすればステーがガラスに当たる事は無くなります。

 

トランクの強度に関しては装着裏面を3D形状で補強プレートを充て

さらに3㎜のアルミ板でボルト止め箇所を厚み増しする事でガッチリと固定出来ました。