86 ZN6 FA20エンジン もうすぐ完成です。

液体パッキンの除去と各部スラッジの洗浄にかなりの時間を要していた

86 ZN6 FA20のリコール作業エンジン

ですが、ようやく組付けが出来るような状態になりました。

新品のメタルを組んだコンロッドは

同じく新品のピストンリングをはめたピストンと一緒にブロックに組込み

片側のヘッドは装着完了です。

 

今回、折角エンジンを組みなおすのであれば!と言う事で

純正部品ではあるものの、ムフフむ組込み方法で

低速レスポンスがビンビンになる様にカム周りを組んでいます。

 

反対側のヘッドを組んだらタイミングチェーンを組み込んで

フロントカバーを装着したらエンジン完成となります。

 

 

同じ86繋がりで

2019仕様のタイムアタック黒86のアップデート情報をチラ見せ。

「筑波走ったらアンダーパネルが着地しますね。」

と、担当ドライバーに言われた部分を補強すべく

アンダーパネルそのものとアンダーパネルを装着する

仕組みそのものを造り直したようです。

 

試しに60㎏のオーナーと70㎏の自分がパネルに乗って

ユッサユサして見ましたが、ミシっとも言いませんでした。

かなりの強度アップを果たしたようです。