ロータス エキシージMK3のレースサポートに行って来ました。

昨日の4/14日曜は、鈴鹿ツインサーキットで開かれた

レインボーカラーズさん開催のレースに参加する

この3台のロータスエキシージをサポートしてきました。

当店の大型ステッカーを1台はリアガラスに

残りの2台は

ルーフと

リアハッチに貼ってくださっています。

 

プラクティスはドライ路面でしたので鈴鹿ツインでのベストタイムが更新出来たようです。

1台のみ排気音が少し濁っていたので現場でECUデーターを微調整したところ

アクセルの付きも良くなり、最高速も残りの2台について行けるようになったとの事でした。

 

 

昼から始まった予選では、タイヤの温度等をモニタリングしながらアタックを行い

小雨によるハーフウェット路面ながらも

この3台が1番2番3番を独占!

 

ハイパワーなミッドシップ&Sタイヤを履き

ハーフウェットなのに1分4~3秒台を出して帰って来るあたり

クルマの出来と言うよりもドライバーの腕が素晴らしいですね。

 

夕方以降は別の仕事が入っていたため決勝は見ずに帰ることになりましたが

帰る途中、鈴鹿市内でも雨が土砂降りになって来たので

決勝レースは中止だったのかな?

 

一度岡崎まで戻り

売却車両をオークション会場に搬出して、この日の仕事が無事終了

 

自分たちの造ったクルマがサーキットを疾走し

立派な成績を修めるのを見るのは、チューナー冥利に尽きますね。