SNAP ON MTG2000 汎用診断機稼働

先日のスナップオンのツールショーにて購入した

MTG2000 汎用診断機

20151112145436.JPG

1週間ほど前に届いていましたが、仕事が忙しくセットアップが出来ませんでした。

 

っで、ようやく時間を見つけて

20151112145535.JPG

セットアップ

 

専用SDカードにプログラムをどんどん蓄積させていくタイプの様です。

20151112145626.JPG

小1時間ほど使ってセットアップを完成させて、いざ動作チェック

20151112145729.JPG

DJ5FS デミオではエラーコードは読めるけど

DPF関連の作業サポートは項目自体が表示されない・・・

まあぁ あくまで汎用機ですからね。

 

続いて、WIFIを使った遠隔操作のテスト

今回はIpadで操作できるかをチェックしてみました。

 

テスト車両は、ブッシュマン原田のピクニック号(イプサム)

20151112145920.JPG

 

2015111215056.JPG

おー、スゴイ、操作できる!

 

けど、遅い~

 

WIFI使って、操作・・・

する事はきっと無いでしょう。

 

でも、これ一台で今話題のVWやアウディ

BMWやベンツなど欧州車の診断も出来るのはとても助かります。

 

もちろん、国産のハイブリッドやノートなどの電気自動車もOK

仕事の幅が広がります!