S15 シルビア スペックS用ワンオフマフラー メイン部分完成

Φ60のステンレス管を微妙な角度で切り出し、
絶妙なRを作り出さなければいけないのがワンオフマフラー製作。

メインサイレンサー部分は大体完成したので
お次はサブサイレンサー部分

もともと装着されていたマフラーのサブサイレンサーは

こんな感じでした。

今回は小型の物を二つ装着する事が、スペースの都合上無理だったので

大きな(長い)サブサイレンサーを1本 スドンと設置しました。

触媒出口のΦ70からΦ60に絞る部分も少々拘って


テーパー状に絞りを入れてみました。

「排気が変に乱流することを嫌って・・・」と書けば、カッコ良いのですが、
正直NAでこの部分の差は体感できないと思います。
でも、見た目にはカッコイイじゃないですか、ガクっとサイズが変わるよりも。

あとはサブサイレンサー部分と溶接してしまえば

メイン部分はほぼ完成

テール部分の一工夫に移行します。