RNN14 パルサー クラッチレリーズからのフルード漏れ

他店でクラッチを交換してもらったと言うパルサーGTI-R

 

クラッチとは関係ない部分の不具合確認で入庫して頂いたので

試乗に行こうと思ったら、あれ?クラッチペダルが無い??

201612138436.JPG

無い訳ではなく、床に張り付いていました。

エンジンルームを見ると、マスター側からは漏れの跡は見受けられませんが

2016121384427.JPG

レリーズシリンダーのブーツが

2016121384533.JPG

破裂しています。

 

ブーツをめくってプッシュロッドを見ると、錆で真っ茶色になっています。

おそらくレリーズシリンダー内のカップが摩耗してオイルのシーリングが出来ず

ブーツ側にフルードが溢れ、許容オーバーになった段階で破裂したのではないかと・・・

 

レリーズ下には

201612138480.JPG

漏れたフルードの池が出来てました。

 

マスター側の漏れじゃなかったのと、試運転中に破ぜなかったのが不幸中の幸いです。