やったぜ!R35用GTX3067R 870ps トルク126k 上も下も!!

本日、午前中から始まったデモカーのセッティング

20156919955.JPG

 

ひとまず以前使用していたタービンでのデーターをそのままCPUに突っ込んでブーストチェック!

20156919258.JPG

赤い実線がGTX3067Rです。

細かい間隔の点線がVF800RkaiⅡタービン

ブーストコントロールをしていない状態ですが、立ち上がりが明らかに違います。

ちなみに大まかい間隔の点線が純正タービンでのブーストアップ時ですが

3750rpmで純正を上回ると言う驚きの結果です。

これは期待できるぞ~っと、ニヤニヤしながらセッティングを開始

20156920113.JPG

ピークトルクを抑えながら(ミッションがぶっ壊れるので・・・)

ピークパワーの持続を目標にあれこれ試して見た所

201569201220.jpg

870ps トルク126.7kと言う結果になりました。

201569201336.jpg

ブーストは4100rpmでフルブースト1.96k

6700rpmでも1.72kを保っています。

タレてんじゃん・・・って言うかもしれませんが、このクルマこの状態で車検に通ります。

そう、SARDの触媒付きでの結果です!

触媒ストレートにして競技専用車にすればブーストとパワーはもう少し稼げるでしょうね。

 

上のグラフだけ見ると、あーそうなんだ~って感じですが

201569203011.jpg

純正タービンで670ps出していた時と比較すると、

このR35用GTX3067Rと言うタービンが、いかにすごいかわかると思います。

3500rpmで純正のトルクをオーバーし、上は約200psのかさ上げです。

 

もともと装着していたVF800RkaiⅡタービンの時と比べると

201569201722.JPG

下の立ち上がりは良くなって、上のパワーも伸びています。

 

トラストのTD06ツインと比べても

201569201835.JPG

下の立ち上がりだけでなく、ピークパワーでも上回ってしまっています。

 

4.1L化されたエンジンにVF800RKaiタービンを組んだR35と比べても

201569202015.JPG

立ち上がりは若干トルク負けしているものの、最大トルクや発生回転数は同じで

ピークパワーで50psぐらいの差があります。

(太い点線が4.1L 細い点線がGTX3067R)

 

無謀ですが、4.1L化されたVRにHKSのGT1000タービンを装着した車とも比較!

201569202238.JPG

さすがにコレは負けます・・・

でも、こっちはエンジン3.8Lのままと言う事を加味すると、かなり奮闘した結果じゃないかと思います。

 

850ps前後を狙って、低速トルクを犠牲にしたくない!

と言う人にはこのR35用 GTX3067R 超お勧めです!!

 

こんなこと言ったらVFタービンシリーズが売れなくなっちゃう・・・

まあ、でも値段的にGTXはちょっとお高いです。

タービン単体に加えて、水ホース、オイルラインをワンオフで作製する必要がありますしね。

 

GCGジャパンの森〇さん

やったりましたぜ!