R35 GT-R VR38DETT デモカー用エンジン チューニング完成間近

デモカーのVR38もだいぶ進みました。


エンジン後方のバイパスパイプや水回りのホースも装着され

フロントは

カバーを残すのみです。

タービンブレードは

こんな感じに加工してあります。

純正タービンではブーストが垂れてしまう領域でも
しっかりとブーストが維持できるように、結構大きめに削り直しています。

安直に、市販されているゲート式タービンを装着すれば
パワーは簡単に出せるのがVR38DETT

でも、アクセルを踏んだ瞬間から
「このクルマはヤバイっ!」
と言う加速をする為には、
やっぱりタービンの立ち上がりポイントが大事になると思うんです。

より早く、より大きなトルクを立ち上げて高回転まで維持させる。

乗って速いR35にはそんなVR38が必要だと思うんですよね。