R35 GT-R GCGタービン装着の為のラインはワンオフ祭り

28日にはGCGジャパンの担当さんが来店して

今後のR35用キットを設定するにあたり、どんなラインが必要になるかの見極めを行ったのですが・・・

 

さすがR35

市販品じゃ~手に負えん・・・

 

スカベンジポンプにて強制吸い込みされるオイルリターンは

2015530165442.JPG

こんな感じの極細仕様。最近の歯ブラシじゃ~ないんだからそこまで細くしなくても・・・

規格のφ19なんていうパイプは使えないので

こんな感じの

2015530165624.JPG

アダプターを製作して、

材質を変えたジグも

2015530165713.JPG

製作して、純正パイプを加工。

 

足らない寸法はアダプターで延長

2015530165346.JPG

する形になりました。

 

オイルのインレットは市販のフィッティングとステンメッシュホースにて製作できましたが

ウォーターラインは各部との干渉を考えてアルミパイプにて製作

2015530165919.jpg

ここにこうして

201553017051.jpg

ここは、こんな感じで

201553017111.jpg

あそこは、これを

201553017141.jpg

ここにも、あれを

201553017214.jpg

ここを通して

201553017247.jpg

かなり大変な作り物祭りになってしまいました。

 

ここまでしても装着する価値がこのタービンにはあると信じて!!

 

あ~、でも毎回こんな作り物したくないので

森〇さん、図面売りますので、GCGでの商品化おねがいしま~す。