R35 GT-R デフオイルクーラー&DCTFクーラー装着完了

HKSのGR6ミッションとクラッチパックを組み込んだR35は

201584193057.JPG

デフオイルクーラーも装着!

コアはこの位置で

20158419329.JPG

専用のポンプで強制的に循環させます。

 

風を当てるために

201584193258.JPG

アンダーデュフェーザーに穴をあけて、付属のダクトをリベットにて固定

裏から見ると

201584193343.JPG

こんな感じで、コアにダイレクトに風があたるように設計されてますね。

取付位置も専用の型紙付属でしたので迷わずに装着できました。

 

デュフェーザーを付けちゃうと

20158514402.JPG

色々見えなくなっちゃうので、ここで一枚撮影

201584193544.JPG

 

お次はDCTFクーラー

201584193825.JPG

助手席側のフェンダー内にコアを納めます。

 

このクーラーはすでに何台も装着しているので、特に迷う事もなく装着

201584193921.JPG

 

このダクトを通った風がコアを冷やすのですが

20158419400.JPG

なんとフェニックスのバンパーだと干渉して装着できない~

 

バンパーは切れないので、ダクト側を加工してバンパーを装着し、いざ試運転へ

201584194134.JPG

HKSのGR6ミッションは思ったよりうるさくなく、普通に街乗りも出来る範囲だと思います。

 

DCTFクーラーとダクトも

201584194258.JPG

何とかスマートに接続出来てます。

 

デフクーラーに当たった風は

201584194340.JPG

ダクト加工したリアバンパーから抜いてあげるイメージです。

 

細かいチェックも終了し、

R35 ミッション周りのフルチューン作業、これにて完成です!