これで解決?排圧の高いタービンとアクチュエーターの関係

タービンの背圧が高くて、

アクチュエーターがポペットバルブを保持しきれずに

ブーストが上がってくれない!

って言う現象、経験ありませんか?

 

あとは、どうもアクチュエーターの頑張りが足らずに

ブーストの立ち上がりが遅いと言う症状・・・

 

アクチュエーターロッドを短くしたりして

アクチュエーター内のスプリングにプリロードを掛け、

簡易的にレートをあげる事で対処したりしますが

今度は最低ブーストが上がってしまう・・・

 

ん~やっぱりゲートで制御したほうが、安定感は良くなるよな~

ゲートみたいにA室 B室に分かれたアクチュエーター、どっか売ってないかな?

 

っと思っていたら

201564144444.jpg

ターボスマートから出てました。

ツインポートのアクチュエーター!

 

これを使えば、B室側に圧力を加える事で

スプリングのイニシャルレートに頼らないブースト制御が出来るんじゃ・・・

 

ん?でもブーコンはアクチュエーターではなくてウェストゲートモードにする必要がある?

制御するのはB室でA室にはサージ圧?

 

案ずるより産むが易し

GCGの森〇さん、一個発注で!