ご来店される皆様へ 騒音についての配慮のお願い

最近入庫するクルマの中に、マフラーの音が異常に煩い車両が数台ありました。

当店の近所には一般の民家もたくさんあります。

クルマ好きな方ならまだしも、

クルマに一切興味のない方にとっては、ただの騒音にしか聞こえません。

 

あまりにマフラーの音が煩いクルマに関しては

修理やセッティングだけでなく、

入庫そのものをお断りすることがあります。

(直管のドリ車、自作の適当なマフラーが装着された車両等)

201683133134.jpg

また、マフラーの音量が大きい車両のお預かりに関しては

毎晩工場内へ仕舞うことをせずに、少しはなれた駐車場に置きっぱなしにして

作業までは極力エンジンをかけないような対応となります。

 

車検に対応した音量のマフラーに関しては問題ありません。

201683133623.jpg

ただ、いくら車検対応と言っても嫌いな人にとっては騒音です。

 

入店時に、元気よくヒール&テューでシフトダウンしながらT時路を曲がり

そのままの勢いで店前に入ってくる車両もあります。

 

店側の人間としては

「元気が良くて良いな!」

となるのですが、近所の人にとっては迷惑な音です。

お店に入ってくるときは、なるべくアクセルを踏まずに

ゆっくりと入店してください。

 

また、店の前のポンプ場前に駐車する方もいらっしゃいますが

その場所は当店の敷地ではありません。

ポンプ場の管理会社からも苦情が出ていますので、絶対に止めないで下さい。

 

今月から新しく駐車場を増設し、店前のスペースになるべくクルマが入れるようにしてあります。

ご来店時は当店の敷地の中まで静かにお入りください。