みんなは元気にサーキットを走っていますが・・・

スタッフやお客さんは

20151226132926.jpg

サーキット走行を満喫しているようですが

ワタクシ、浅田はお店に居ます。

 

はい、

2015122613307.JPG

リフト増設の前工事

20151226133032.JPG

に立ち会っております。

 

脳みそがシェイクされそうな振動と音の中

年末にやり残した書類の整理などを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来る訳が無い!

ので、レンタカーの86に乗って

20151226133355.JPG

少々ドライブ

ん?ノーマルの割に このクルマ 速い?

20151226133427.JPG

アプライド見たらCでした。

パワー的にはBが一番出ていると思っていたら、Cも結構頑張ってるんですね。

 

ドライブから戻ってきたら、新人のロクチャンが手掛けているキューブをチラ見

20151226133625.JPG

キューブ、マーチでは有名な

タイミングチェーンの伸びが原因の

2015122613410.JPG

エンジンチェックランプ点灯を修理中です。

 

コード的には

20151226134142.JPG

この二つが読み取れますが、別に各センサーが壊れている訳ではありません。

20151226134233.JPG

データーモニターでカム角を読むと-15度

チェーンが伸びてカムタイミングが遅れちゃってるんです。

なので、この症状チューンを新品に変えないと直りません (゜o゜)

 

平成25年8月までは日産ディーラーでもサービスキャンペーンをやってましたが

今は平成27年・・・

実費でチェーンやらのショートパーツを買って、交換中です。

20151226134448.JPG

やっちゃえ 日産

なんて言うから

やられちゃったよ 日産に・・・