JZA80 スープラ 常時ツインターボの実力は?

先日からダイナパックでのセッティングに入っている

201552815430.JPG

JZA80 スープラ

 

純正シーケンシャルターボがキャンセルされ、常時ツインターボになっていることが分かりましたが

201552815535.jpg

シーケンシャルターボのブーストアップと

常時ツインターボのブーストアップでどんな違いが出るのか見てみました。

 

結果は

201552815644.jpg

青が純正シーケンシャル

赤が常時ツイン

予想どおり、低速域のトルクは細くなってしまいますね。

ブーストの立ち上がりも4500rpm付近でようやくフルブーストとなるので、

どちらかと言うとビッグシングルに近いようなフィーリングです。

プライマリーからセカンダリーに切り替わる谷が嫌いな人にはお勧めできますが

3000rpm付近での巡航が多い人には、お勧めできないかな。

 

ブーストを4種類設定し

2015528151047.jpg

上は450ps前後~下は370ps前後となりました。

 

これから、もう一度実走行に戻り、スロットル補正や巡航域の微調整を行います。