ER34 スカイライン タイミングベルト&WP交換

非常に程度の良い

201746122521.JPG

こちらのER34 スカイラインの4Dは

201746122548.JPG

タイミングベルトの交換がスタートしました。

REINIKのプラグホールカバーはとても珍しいですね。

レイニックと聞いてピンとくる人は恐らく同年代ですね・・・

 

画像だとわかり難いのですが

201746122731.JPG

ベルト背面がひび割れを起こしていました。

距離は伸びていませんが経年劣化は避けられない部分なので、今回交換に踏み切って良かったと思います。

タイミングベルトを取り外したら、ウォーターポンプの脱着やカムシールの交換に移行して行きます。

 

おまけ

201746122837.JPG

廃タイヤを処分しましたが、なんだかんだで100本近くありました。

ゴミと言う物はいつの間にか溜まって行くんですね~

 

基本的に18インチとか20インチが多いので廃タイヤ屋さんも

「普通だったら200本近く載るんだけどね、今日は100本で満タン近いね。」

との事でした。