ER34 スカイライン ヘッドガスケット交換+セッティング

先日お預かりしたのは

201541132542.JPG

GT-R仕様のER34 ターボ

20154113267.JPG

現状はノーマルガスケット、ノーマルエアフロ、ノーマルインジェクターにて

GT2530KAIが付いているだけの仕様

このままじゃブーストも上げれなくて、ノーマルタービンのブーストアップより遅いと言う事で

今回ガスケット交換をメインに、各部手直ししながら最後はセッティングを行います。

予算的に少々高額になってしまいますが

201541132942.jpg

この部品は今回組み込みたいんですよね~。

 

大容量サージと言うと高回転、高出力と言うイメージが強いかもしれませんが

実際に組み付けてセッティングすると中速域がモリっとなるんですよね~

それにRB25はスロットルが訳わからないところに付いていて、インタークーラー配管がやたらと長くレスポンスがNG

プラグ交換の際もサブスロットルやら、配管やら全部外さないといけないと言うデメリット

トラストサージで全部解決するんです。

 

今回のER34はストリートメインの快速仕様

だからこそ街乗り領域でのレスポンスや、アクセルOFF ON時の追従性を重視して

是非選んでいただきたいですね。