デモカーのデミオも色々とデーターが取れました。
セカンドインパクトさんでの
データー検証はもちろん多岐にわたり試しましたが
こんなインダクションBOXも造ってみました。
純正のエアクリーナーはそのままに
上部のカバーをアルミで作製し
中身はこんな感じのファンネルサクションになっています。
もちろんエアフロ装着部分を大容量化してあります。
専用データーとの組み合わせで、パワーの出ない当店のデモカーでも
良い感じのパワー&トルクカーブになりました。
(青いグラフはノーマル時)
見た目にはメカメカしくてカッコ良いのですが、
如何せん造るのに手間が掛かるのと、材料代も嵩みます。
市販化するには定価が高くなりすぎる為、このパーツはこの一点のみで終了
専用データー(98000円)とワンオフアルミインダクションBOX(100000円)
交換工賃込で198000円(税別)
どなたか購入しませんか?
(専用ECMデーターが無いと、まともに走行する事すらできませんので、インダクションBOXのみの販売はお断りします。)
ちなみにこんな感じの
激しいヤツも試して見ました。
パワーは上がりましたが、エアクリーナーレスはちょっとお勧めできませんからね~
セカンドインパクトさんと専用データーは、現在量産に向けて動いていますが
なかなか市販化までには時間が掛かりそうです。
てっとり早く、吸気系をオリジナル性の高い物に交換したい!と言うあなた
アルミインダクションBOX いかがですか?