CT9A ランエボ8 セッティング前の体力測定

京都から入庫して下さった

20161029115351.JPG

CT9A ランエボ8は燃料系の強化とブースト&ECUのセッティングを依頼して頂きましたが

試乗した感じ クラッチがどうも滑りそうな予感がしたので

入庫時の体力測定も兼ねてパワーチェックを行ってみました。

 

今回のセッティングを思い立った一番の懸念個所

ブーストコントロールが思い通りに制御出来ないと言う症状ですが、やはり安定していないですね。

20161029115530.jpg

青いグラフがCモードの時のブーストですが、設定上はブースト1.5kを目指しています。

立ち上がりで1.7k以上まで上がってしまい

その後の推移もユラユラしてしまい、思い通りのブースト制御が出来ていません。

CT9Aでは意図的に立ち上がり時のブーストを若干オーバーシュートさせることはありますが

今回は意図せずにオーバーシュートしてしまっています。

 

A/Fも

201610291212.jpg

Cモード時の推移が高回転で薄くなってしまっているので

全体的な燃料供給量が足りていない感じです。

 

パワー的には

2016102912215.jpg

366ps トルク52.6kでクラッチの滑りは発生しませんでした。

 

これから燃料ポンプの交換や燃料ハーネスの新規作製

調整式燃料レギュレーターの装着を行ってから、ブーストコントローラーのセッティングと

ECUのセッティングを行ってゆきます。