AE86+ワークエクイップ ランエボⅢブースト修理

長期でお預かりしているAE86も、そろそろ納車です。
ワークのエクイップを装着し

選択したサイズが、イメージ通りか確認


はみ出さず、奥過ぎず、GOODだと思います。

アライメントを調整してすべての作業終了となります。


こちらのエボⅢは

最近、来店し始めてくださったオーナーの車両ですが
今回はブーストが掛からないと言う不具合で
燃料ポンプ交換での入庫を前倒ししてお預かり。

当初は純正のプラスティックブローオフが悪さしているのだろうと予想していましたが
ブローオフをキャンセルしても症状変わらず・・・

良く確認して見ると
アクチュエーターのロッドがポペットバルブから外れてしまっています。
劣化で固定用のEリングが割れてしまい、
振動でロッドが外れてしまったんでしょうね。

結果さえわかれば、サクっと治る故障でした。