86 BRZ HKSエキゾースト&フラッシュエディターチューンのお値段

夕方ブログアップした

86のエキゾーストチューンとフラッシュエディターのデーターインストール

セットでいくらですか?と言う問い合わせがあったので

皆さん、お値段の方が気になるのかな?と思い

見積もりを作ってみました。

20151223172223.jpg

ノーマルの86&BRZであることを前提に

エアクリーナー、エキマニ、マフラーを交換

 

エアクリーナーは空気温度の関係で純正交換タイプが良いと思います。

 

エキマニはフラッシュエディターとのセット品があるのでHKS製がかなりお買い得です。

 

マフラーは、パワー重視ならHKSのハイパワースペックLも良いかもしれませんが

音量的に結構うるさく、人によっては敬遠するレベルです。

その点、新しく発売されたリーガマックス スポーツは

排気音をジェントルに抑えながらも、きっちリと排圧を抑えたモデルで

乗った感じのトルク感もパワー感もバランスよく音量も抑えられています。

HKS贔屓ではありませんが、このマフラーは良いと思います。

 

フラッシュエディターの中に、

通常のCPUセッティングで言う所のファインチューンデーター

→リニアスロットルデーターを作成しインストール

データーをノーマル+3種類にして

約7万円の値引きあり、合計35万円です。

 

NAのまま乗るのであれば、このセット、結構お勧めです。