黒86@ビークルフィールド スパ西浦で58秒130でした

雑誌の取材も兼ねて、スパ西浦でタイムアタックを行ってきた

20172717472.JPG

黒86@ビークルフィールド

 

サーキットに向かう時には雨はやんでいたものの

201727174757.JPG

お日様が出てくれなくて、コースはハーフウェット状態で

20172717492.JPG

1ヘア 2ヘア出口には水溜まりまである始末・・・

 

ABSは復活させたので、音もなくロックしてグラベルにハマる事は無いと思いますが

ドライバーにとっては酷な条件です。

 

万が一?を考えて

201727175034.JPG

撮影は

201727175052.JPG

走行前に行われ

201727175115.JPG

色々な構図でカシャカシャ撮影される黒86

 

撮影が終わったらゼスティノタイヤ、ドライバー、オーナー、ショップにそれぞれインタビューがあり

終了後いざタイムアタックへ!

 

タイヤを温めながらハーフウェットなりのベストラインを探り

201727175354.JPG

58秒130を記録

完全ドライだった、去年11/15の

58秒580を上回るタイムを叩き出したドライバーの腕には頭が下がります。

 

2/7 現在、スパ西浦での86のベストは

201727175620.jpg

59秒346なので、一応トップタイムを更新した形になります。

本音は57秒台に入れてから申請したかったのですが

次、何時来れるか分からないので、ひとまず58秒台前半でのタイム申告となりました。

ランキングの更新は毎週月曜らしいので、来週の今頃にはランクインしていると思います。

 

更新されました。

201731125347.jpg

トップ5のうち、2台がゼスティノの07RRですね。

 

ただ、当初の目標はラジアルで57秒中盤に持っていくことだったので

気温が上がらないうちに、もう一度アタックしたいですね。