ZN6 86 ブリッツ製3連メーター装着!

Defiほどではないにしても、ここの所ZN6やZC6での装着率が高い

ブリッツ製の

メーターセット。

過給機のついた車両用とNA車両用の2パターンあるのも人気なんでしょうか。

 

今回はNA車両に装着するので

油温センサーと油圧センサー、それに装着する為のアダプター

水温センサーとアッパーホースに割り込ませるアダプター

メーターパネルとコントロールユニット、メーター本体がすべてセットになっていて

電源はなんとカプラーオンで取り出せるようなキットになっています。

 

っが

メーターにはこのコントロールスイッチを付けないとピークホールドなどの操作ができず・・・

このスイッチを付ける場所がパネルには無い・・・。

パネルに穴を開けるにしても、3個分をカッコよく埋設出来る場所は無いような・・・。

 

結局、このスイッチは頻繁には使わないでしょう・・・と言う事で

グローブボックス内上面に設置して見ました。

 

これなら見た目には全然変わりありませんし

必要な時にはピークホールドを確認する事も出来ます。

 

Φ60の各メーターは視認性も良く、パネルの角度も運転席から見やすいので

総合的に考えると、このメーターセットはお勧めできると思います。

 

年末のボーナスで86やBRZに3連メーター、如何ですか?