本日も絶賛ECU書換中!トヨタ車の対応車種が飛躍的に増えそうです。

朝一

まずはZC32SスイフトスポーツのECUチューンからスタート!

 

この車両は

ECUを取り外して

蓋を分解脱着する必要があります。

電源線とCANのLO-HIを接続したらBOOTからデーターを抜き出して

ノーマルデーターをバックアップ!

 

ノーマルデーターをベースに各部を調整変更したら、そのデーターをECUに書き戻します。

 

スイスポと言うと最近はZC33Sがメインになりつつありますが

NA1.6Lの軽快に回るエンジンも捨てがたい魅力を持っています。

是非当店のECUチューンで更なる気持ち良い回転を手に入れて下さい!

 

 

お次は

ちょっと変わった

DENSO基盤のトヨタ車ECUのデーター解析

基盤番号とプロトコル番号が異なるちょっと特殊なECUでしたので

セオリー通り通信すると、拒否られます。

裏口入学の感じで、通信プロトコルをだまして通信させると

無事、入学許可が下りました。

 

データーの量は700KB付近と、これまたちょっと中途半端なデーターですね。

最近は4MBとか6MBと言う量を普通に見ているので700KBでは単位が違います。

 

何とか基本的なパラーメーターは分かりましたし、スピードリミッターも難解なロックは掛けていない様です。

 

ここに来てレクサスやトヨタ車のECUが比較的簡単に通信出来るようになり

今まで難解とされたトヨタ車のECUチューンがかなり身近な存在になりつつあります。

 

今回のECUも時期が来たらラインナップに加えて行くので

それまで楽しみにしていてください。