DJ5FS デミオSKY-D ESVエラー対策!

エンジンチェックランプ点灯で入庫した

こちらのデミオSKY-Dは

トラブルコードP0476

ESVの制御系異常との事・・・。

 

色々と各部を調べて見ましたがそれっぽい以上は見受けられない物の

実際に試乗するとなんとなく加速が鈍く、もっさりとした感じです。

 

こんな時に有効なのは強制燃焼です。

それも通常の燃焼ではなくひと工夫させてESVだけじゃなく

EGR内部も出来るだけキレイになる様にしてあげると有効です。

作業後は1時間ほど試運転してもエンジンチェックの点灯はなく

今までなかなか点灯しなかったISTOP-OKのインジケーターも点灯!

加速も元に戻った感じになりました。

 

オイル交換2回に1回ぐらいはこの強制燃焼をしてあげると良いのかも知れませんね。