ロータス エキシージMK3 ブーストアップにて460psオーバー!定番化!!

本日からECUスプリングキャンペーンが発動し、すでに数件のお申込みを頂いております。

多数のお申込みをお待ちしておりますので、是非この機会をご利用ください。

 

話しは変わって、現車合わせセッティングの紹介です。

ダイナパックを使った現車合わせセッティングも好評で

現在10台前後のバックオーダーを抱えている状況です。

 

毎週2.3台ずつ進めていますが、週末に2.3台ずつ商談が決まるので

常に10台ほどのバックオーダーが溜まっている感じです。

 

施工を予定されているオーナーは、余裕を持った段取りでお願い致します。

 

今回セッティングしたのは、LOTUS EXIGE 350SPORTに

ブーストアップ用スーパーチャージャープーリーを装着しセッティングを開始!

赤いグラフがノーマル時のパワーグラフで

緑の破線が参考としてのECUチューンを行った車両のパワーグラフ

赤紫のグラフが今回ブーストアップ+現車セッティング後のグラフです。

 

ノーマル比+100psオーバー トルクも8K以上太くなってます!

 

先回セッティングした

こちらのエキシージMK3とは違う車両になりますが

前回同様、今回も460psをオーバーしたので、このプーリーでも460psは定番化しそうです。

 

燃料系に関しても、今回は新たな試みでコスパに優れた方法を採用しているので

ブーストアップ導入のハードルが下がりそうです。

とは言ってもロータス乗りの皆さんは

予算の事では、ケチな事を言わない方ばかりなので

ここはあまり大した事ではないのかも知れませんが

今回の方法のが燃料の霧化が良いようで、レスポンス的にも優れていますので

コストが下がってパワーもレスポンスも上がるのであれば、採用しない手はありません。

 

1200㎏弱の車体に460psオーバーのパワーはとんでもない走行性能を発揮し

FSWや鈴鹿本コースではポルシェやチューンドR35がターゲットになって来ます。

 

レギュレーション的にチューンドが許されるエキシージMK3オーナーの皆さん

ブーストアップと言う新たな領域を体感して見ませんか?