ZC33S スイフトスポーツ用タービン 早速入荷

ECUのセッティングがまだ思うように出来ませんが

2018328163448.JPG

先行してHKSのGT3タービンが入荷して来てしまいました。

2018328163541.JPG

風量的には200psほどはあるそうです。

フランジはエスクードターボとも同じだから、流用は出来そうですね。

 

エスクードと言えば、スズキ車と言ってもハンガリーで製造されているので

ハブボルトが生えていません。

国産に慣れているとハブボルトが無いヨーロッパ車はすこぶるホイルの脱着に手こずる事が多く

ローターが空回りしてしまう車種だと、ホイールをちょっとズラすとローターも共回りして

ハブのねじ山が見えなくなっちゃいます・・・。

 

そこで

2018328163849.JPG

ワンオフでガイドを造ってみたところ、非常に便利でした。

 

エスクードも、スイフトである程度蓄積できたECUセッティングのノウハウを使って

2018328164037.JPG

ECUデーターをバージョンアップ!

レギュラーガソリン仕様のままでも、レスポンスやパワーアップが体感し易いデーターに変更

まあ、需要は全くないんですけど、自分が通勤で乗っているので・・・。