Z33 フェアレディーZ AT→6速MT 

問い合わせは数えきれないほど頂きますが

実際に作業依頼まで進むのはごく限られた方と言うのが

2017330151934.JPG

Z33のAT→6速MTへの換装作業です。

 

必要な部品を新品でそろえると、部品代だけでも70万以上となり

工賃まで入れると簡単に100万円を超えます。

毎回の問い合わせに

「市場に出回っているZ33の相場を考えると、乗り換えた方が安いですよ。」

なんて馬鹿正直に答えるものですから

ほとんどの人が値段を聞くだけでその後、音信不通になります。

 

今回のオーナーはHZ33と言うコンバーチブルに乗っていらっしゃって

6速MT車両への買い替えは相場的にもかなり高額なので

思い切って6速への載せ換えを依頼してくださりました。

 

早速程度の良いMT ASSYを探すと

走行78000kmの保証付きミッションが見つかりました。

2017330152547.JPG

もちろん、ちゃんとした中古部品屋さんからの仕入れです。

ヤフオクでは痛い目を見たばかりですし、基本的にお客さんのクルマにヤフオク仕入れの部品は使いません。

(オーナーが承諾した場合は別ですけどね。)

 

プロペラシャフトも程度の良さそうなものが見つかり

クラッチはNISMOのスポーツクラッチキットを4月の一斉値上がり前に発注出来て

ギリギリセーフ!

 

ひとまず主要構成部品は手に入ったので、細かい部品を揃えて行きます。