代車のデミオが事故って逝ってしまったので・・・Z11キューブ!

代車として活躍してくれていたシルバーのデミオ

通称 銀デミ が

2015111214643.jpg

事故って廃車になったので

次なる代車を物色していたところ

2015111214735.JPG

こんなん見つかりました。

 

BGZ11 キューブ キュービック

頑張れば7人乗れるギリギリ3列シート車両です。

 

ブレーキローターがブレブレだったり、エンジンのタペット音が大きめだったりと

キチンと整備してやる必要はありそうですが、ナビもETCも付いているので代車には最適

 

ただ、店に持ってきた途端にE/Gチェックランプ点灯・・・

コードを見てみると

20151112141130.JPG

あ~ キューブでは有名なP0340

一見、カムポジションセンサーを交換すれば治るような感じですが

原因はソコじゃ~無いんですよね。

 

コードを一度消して、しばし走行させ

再度コードを読んだ時にVTC系のエラーを拾っていればほぼ間違いなく カレ が原因

あっ やっぱりね。

 

まあ、すぐにすぐ どうこうなる原因&症状ではないので

しばらく様子を見ますが、9万キロそこそこの距離で カレ がギブアップするとはね~