新型エスクード YEA1S 1.4Lターボ ECUチューン解析・・・しようかな

最近発売されたばかりのエスクード 1.4L ブースタージェット ターボエンジン搭載車両

201798123825.JPG

標準車両はナビもステレオも付いていないので

何気に気に入っているKENWOOD製のナビゲーションドラレコを装着中

201798124022.JPG

ナビと言うとアルパインやカロッツェリアが有名ですが

メモリーナビの検索スピードやリルートの速さはKENWOODが一番だと思います。

201798124345.JPG

オーディオも今時のハイレゾに対応していますしね。

20179812460.JPG

ドラレコはフルHD以上の3M 2304×1296で録画できるので

なにか事件に遭遇したら、ヨウツベさんにアップしてもハッキリ見える?

まあ、メンドクサイのでやらないと思うけど・・・。

 

ETCは張り切って2.0にして見ましたが

201798124645.JPG

正直なにが違うのか良くわかりません。

使っているうちに利便性が分かるのかな?

 

っと、ここまでは当店の得意分野ではないのでサラっと流しましたが

肝心なのはココから

201798124843.JPG

タービンは後方排気ではなく前方に付いているので、交換は楽そうです。

201798124930.JPG

昔ながらのレイアウトでアクチュエーターももろに見えるのでブーストコントローラーの取り付けも楽ですね。

201798125019.JPG

インタークーラーは1.4Lターボにしては

201798125122.JPG

かなり大きめのものが付いているのでブーストアップぐらいだったら平気そうですね。

 

まずはECUの書き換えが出来るように頑張ってみます。