ボルボ V70 ブレーキローター&ブーツ交換

最近は輸入車の修理やメンテナンスも結構依頼されることが多くなりました。

今回は

2016110104956.JPG

ボルボ V70のブレーキローター&パッド交換と

2016110105029.JPG

ドライブシャフトブーツの交換です。

 

純正ローターとパッドは値段的に割高な上

ブレーキダストが酷く、すぐにホイールが汚れてしまいます。

 

今回はディクセルのローターとプレミアムブレーキパッドを使用して

ブレーキダストの低減と制動力そのものの向上を図ってみました。

 

ドライブシャフトのブーツも伸縮タイプを使用して

ドライブシャフトそのものを脱着しなくても良い様にすることで工賃と流れ出るミッションオイルを節約

 

正規ディーラーですと、低年式の車両のメンテナンスは まともに相手をしてもらえない様で

すぐに車両の買い替えを進められたそうです。

 

好きでこのクルマに乗っているのであれば、何とかしてあげたいと思うのが修理屋の本質

それもなるべく費用を抑えることが出来れば、その分長く乗れる訳でして・・・

まあ、ディーラーとしては面白くないですよね、長く乗られてしまっては。