RPS13 シルエイティー 銅(真鍮)製ラジエター取付

去年末に入庫する予定だったKOYOの銅製ラジエターが
遅れ遅れになっていたRPS13 シルエイティー

ようやく入庫したので、いままで使用していたラジエターを


取り外して



新しい物に交換

オーナーのこだわりでアッパー&ロアタンクまで動(真鍮)製の製品ですが
需要は全くないらしく、完全受注生産のようです。

今回は2か月ほど掛かりました。

真鍮には自己放熱作用があるので、アイドリングでも水温を冷やしてくれて
街乗りが多いユーザーには最適だと思うんですけどね。

デモカーのセフィーロもラジエターは銅3層を使用しています。

逆に重さの面では、アルミ製に比べるとかなり不利ですけどね。