デモカー R35 GT-R VR38DETT 組み上げ

オートサロン明けで、各メーカー結構在庫不足気味?

物が良く売れた証拠なので、良い事なのですが
入庫に時間が掛かると作業が止まってしまいます・・・。

止まった作業の合間に、デモカーのVR38エンジンを進めます。
先日、かわいい女の子とツーショットとなった


デモカーのVR38

なんか若干デレデレしてない?
んな訳ないか~(笑)

タペットカバーが装着され、

各クリアランスの調整作業はすべて終了

カバーを閉めてしまえば、見た目はノーマルと一緒だけど中身は別物

VR38エンジンもかなりの数をOH&チューニングするようになったので
日産の匠エンジニアリングとの差は詰まった?追い越せた?のかな

手間と拘りだけは負けないので、
各クリアランスのバランスだけで行ったら
ノーマルエンジン以上だと胸を張って豪語できますね。

各種トルク値や角度もバッチリ入手してますんで、その辺りも完璧

あとは今回採用した

ムフフなタービンとの相性がどうなるか

それと、低中速を犠牲にしないために導入する例のパーツがどう働いてくれるか

この辺りが楽しみです。

どんどんと組みあがってゆく、VR38の傍らで

お役御免となった

純正ピストンとコンロッドたちが、恨めしそうに佇んでいます。

君たちも十分頑張っているとは思うのだけど
VR38にとっては650ps前後のキャパシティーでは全く足りないんだよね。