R35 GT-R MY08 強化アクチュエーター装着にてリセッティング

先回の納車後、お友達とゼロヨンをやったら負けてしまった…と言うことで

2018513184457.JPG

急遽、強化アクチュエーターとブーストコントローラーの装着を行っているMY08モデルのR35 GT-R

 

エンジン内部に手を入れるのはもう少し先ですが

ひとまず排気圧負けしているポペットバルブを強化アクチュエーターで抑え込んで

もう少しブーストが掛かるようにしてみます。

201851318475.JPG

作業完了後、ダイナパックに載せてブーストセッティングへ

2018513185030.jpg

一番下の赤いグラフが前回の納車時でしたが

今回ブーストコントローラーOFFでも1.1k弱掛かるようにアクチュエーターを調整しました。

ブーコンをONにすれば最大で1.35kほど掛けられますが

2018513185049.jpg

パワーが740psを超えてしまいますので、ノーマルエンジンには少々キツイかも知れません。

エンジン強化まではブーストを1.2kほどに抑えてもらい700ps前後で乗ってもらうことにします。

 

前回の作業オーダー時

「純正タービンブーストアップでも遅くは無いが、あと一伸びが欲しい。」

と言われたので、最高速での一伸びと勘違いしてしまい

5000rpm以降で伸びのあるセッティングにしてしまいました。

しかし、オーナーの求める「あと一伸び」はどうやらゼロヨンでの あと一伸び だったようです。

 

これでお友達には負けないと思うので、リベンジを果たしてくださいね。