各車 作業進捗状況

継続車検に合格した

201841715230.JPG

JZX100 チェイサーはサスペンションを

20184171530.JPG

DG-5の車高調整式

201841715331.JPG

に変更中です。

 

1JZエンジンを換装しているKRS13 180SX

201841715420.JPG

エンジンルーム内がほぼ完成しました。

201841715458.JPG

パワステ周りの配管も

201841715559.JPG

1JZ用ポンプとKRS13のラックの接続が完成しています。

燃料周りの配管は

201841715527.JPG

フィルターの新設、デリバリーまでの配管を含め基本的な部分はすべてつながりました。

なので、いよいよKRS13の電源周りの配線と1JZのエンジン制御配線

201841820143.JPG

そしてリンクの配線をつなぎ合わせる難関作業に突入します。

 

タービン交換を行うER34 スカイラン

エキマニやインマニが外れ

2018417151249.JPG

タペットカバーやタイミングベルトを

201841715914.JPG

外すと

201841820342.JPG

カムが丸見えになります。

オイル管理をかなり徹底して行っていた様でタペットカバー内は驚くほどキレイです。

それとは対照的なのが

201841820514.JPG

インマニを通るウォーターラインの一部で

201841820552.JPG

LLC交換時のエア抜き用バルブに繋がるラインは

201841820618.JPG

パイプ内にかなりの錆が堆積しています。

エアブローしても全く取れないので、ここは交換となります。

 

最後はヘッドを

201841921173.JPG

エンジンクレーンで吊し上げ

201841820824.JPG

シリンダーとピストントップとご対面。

タペットカバー内と同じく、こちらもとくに問題なくカーボンの堆積も問題ないレベルです。

201841820941.JPG

ヘッド下部燃焼室側も特に問題なさそうなので、ブロック上面をキレイに仕上げたら

HKSのメタルヘッドガスケットを組んで行きます。

 

納車を心待ちにしているオーナーも多いと思いますが、各車完成まで今しばらくお待ちください。