フェラーリ チャレンジストラダーレ 来店

今でも多種多様、色々な車種が入庫

201641015370.JPG

していますが

今日はまた少し趣向の違うクルマが来店

2016410153732.JPG

フェラーリ

201641015386.JPG

チェレンジストラダーレ

2016410153825.jpg

本物です。

 

内装も

201641015390.JPG

シンプル イズ ベスト

メーターも

2016410153933.JPG

センターにタコでかなり視認しやすいです。

 

360モデナを含め数台のフェラーリを試運転させてもらったことはありますが

このチャレンジストラダーレは別物でした。

 

ステアリングの安定感は左ハンドル車でも躊躇なく全開が可能で、

しっとりと確実に路面のフィーリングが伝わってきます。

サーキットでの使用が前提なので、かなりピーキーなセッティングかと思っていましたが

逆にかなり安定感のあるセッティングでびっくりしました。

 

ベースグレードからパワーアップされたエンジンは、どこまでも回って行きそうなレスポンスで

1100kg台の車重と相まって、かなりの加速感が楽しめます。

全開にするのが非常に楽しいクルマですね。

 

マフラーサウンドは最高の一言で

R35とは対極に有る様なイメージを感じた1台でした。