PCにも暖気が必要な季節ですね

ここ愛知県も毎日の冷え込みは結構厳しく

(甲信越以北や日本海側の人からしたら、大した事ないと思いますが・・・)

20172911172.JPG

セッティングに使っている、少々ご高齢のPCは、暖気をしてあげないと

電源が入りません・・・。

 

DELL 寒い 電源が入らない

っと検索すると同じような症状がたくさん出てきますが

電源スタート用のコンデンサーが経年劣化と低温で本来の性能が発揮出来ず

立ち上げ時に必要な電力を供給出来ない様です。

 

常時電源を接続するのはもちろんですが

暖房を入れた部屋に置いておくだけだと、20分ぐらい放置しないとダメですので

急いでいる時は、ホットドライヤーで5分ほど温めてあげると

201729111958.JPG

スタートアップしてきます。(笑)