NDS WIN10PCでもインストールOKでした。

日産の旧規格診断コネクター コンサルタントIは

現在でも現役のBNR34やER34 S15等で使われている規格です。

こう言った車種のトラブルシューティングに使っているのが

20185271206.JPG

オーストラリア製のソフト NissanDataScan 略してNDSです。

 

日本電話施設

でも

任天堂DS

でもありません。

 

今まではWIN-XPのノートPCにインストールして使っていて

一度試しにWIN10PCにインストールした際、うまく起動できなくて

互換モードでも立ち上がらなかったので、勝手にWIN-XPまでの対応なんだと思い込んでいました。

 

っが、今回なぜかWIN-XPのノートPCでもうまく立ち上がらなくなったのをきっかけに

レジストリーを弄って再アクティベートを行う流れを教えてもらいました。

 

同じ作業をWIN10PCでも行って見ると

201852712333.JPG

普通にソフトは立ち上がり、車両との通信や診断も可能になりました。

上の画像はエアフロのコネクターが外れてますよって言うコードになります。

 

これで、コンサルタントI時代の車両が複数入庫しても対応可能です。